NPS(ネット・プロモーター・スコア)導入企業一覧

 世界の企業5,000社以上がNPS®を導入

 

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NPS®は、企業業績・成長に対して高い相関性を持つ顧客ロイヤルティ指標です。
この指標を上手く活用することで、自社サービス・製品に対する真のCS(顧客満足)向上に繋がる取り組みとなります。

顧客ロイヤルティを測定するNPS®は、たった1つのシンプルな質問から形成されています。

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友人や同僚、家族に何かを紹介するとき、そこには紹介責任が伴います。
だからこそ、私たちは自分たちが本当に良いと思えるものしか推奨しない傾向にあり、それを知っているからこそ、近い知人からの口コミを信じる傾向にあるのです。

ここに、NPS®がただの顧客満足度ではない、真の満足度=ロイヤルティを測定できている由縁があります。

ロイヤルティを向上させることで、自社サービス・製品の推奨者を増やし企業の成長を助けます。

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AppleAmerican Express、スターバックス、ユナイテッド航空、オラクル、P&Gなどを初め、多くのグローバル企業が早くからNPS®を導入。
自社の業績向上に繋げる為の業務改善をNPS®指標を活用することで達成しています。
NPS®を用いることは漠然とした顧客の満足度を測定することとは違います。
適格な業務改善を行い、業績向上へと繋げるための1つの指標として活用可能な顧客ロイヤルティ指標です。

NPS®は、世界で成長している企業5,000社以上が採用し大きな成果をあげています。